第一印象の大事さ

こんにちは🌞

 

童貞撲滅委員長@スケです(^。^)

 

今回は

第一印象の大事さについて

説明していきます

 

 f:id:Yusuke0924-1997:20180218090928j:image

 

これを知ればあなたは第一印象から

大きな成功を得られるでしょう

 

第一印象はコミュニケーションにおいて

最も大事なものだ

と言っても過言ではないです

 

あなたは

メラビアンの法則

をご存知ですか??

 

これは

人が第一印象を

何で決めるかの割合のことです

 

 

  • 視覚情報 55%

目で見たことで決める
いわゆる外見のこと

 

  • 聴覚情報 38%

耳で聞いたことで決める
いわゆる話すペースなトーン

 

  • 言語情報 7%

これは会話の内容です
使っている言葉などです

 


この法則によると
93%が視覚と聴覚の情報で
相手の印象を決めるのです

 

第一印象は

外見が55%をしめています

 

これはブサイクとか関係なく

笑顔でいれば印象が良くなるものです

 

こっちまで楽しくなるような笑顔ならば

サイコーです

 

 f:id:Yusuke0924-1997:20180217001748j:image

 

あなたも

今すぐ

笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか??

 

 

自然に笑えるようになれば

初めて会う人でも第一印象が良くなるはず!!

 

 

がんばってください!!

 

ありがとうございました

 

またお会いしましょう🌟